記事一覧

ウォーキングの効果すげー!!

5kmほどのウォーキングを始めてから今日で三日目ですが、早くもお腹周りが引っ込んできました。
ぱっと見じゃわからないんですが、細めのパンツなんかを履くとすぐに実感できるくらい腹囲が減ってます。

食事も朝と昼はがっつり&ご飯をたっぷり食べて、
夜は豆腐や鶏肉なんかのたんぱく質をメインに葉物のサラダでそこそこな量を食べるようにしてみました。
とりあえず今の運動と食事に気を付ける生活を続けてみようと思います。

忙しくなってから続けられるか微妙だけど・・・

ウォーキングの効果すげー!!
Nikon D300S + Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

広島ブログ

今日も部室へ行ってきた

先週の金曜日に引き続き、今日(厳密には昨日)も母校の部室へ行ってきました。

残念ながら新入部員とはあまり話をすることは出来なかったけど、
"いつものメンバー"が揃ったのでそれなりに楽しかった。
昔話に花を咲かせたり、最近の大学の話をしてみたり・・・

でも、いつも来てみて「ギターか何か弾ければなぁ」と思う。
昔からチームプレイは苦手といえば苦手だったので、
「一緒に何かをする」という事にある種の憧れみたいなモノがあったのかもしれない。
だから中学生時代は吹奏楽部でトランペットと一時期パーカッションをやっていたれけど、
ドラムは基本のリズムを叩くくらいしかできなかったし、
トランペットの方も楽譜通りに吹くのがやっとという状態で、
何もかもすごく中途半端な形で終わってしまった。

そう、結局は「途中で投げ出してしまった」のだ。

だから"中途半端でも構わない"とか"楽しければそれでいい"
みたいな所に憧れるのかもしれない。
自分にとって欠けている"何か"がそこにあるのだろう。

さて、落ち込んでいても仕方がない。
明日から大阪で研修だし、昼には行って遊ぶぞ~

今日も部室へ行ってきた
今日も部室へ行ってきた
Nikon D300S + Nikon AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

広島ブログ

嫌な夢を見た

ここ最近はこれと言って変な夢を見る事も眠れなくなることもなかったのに、
今日の夢と目覚めはある意味最悪なものだった。
原因は間違いなく「5年前の今日」という日のせいだろう。

頭では分かっていても深層部分では未だに諦め切れてないのか、
今日みたいに時々夢に出てきてしまう。

今思えば貰い物の腕時計やカードケースを毎日欠かさず身に着けていたり、
写真やら手紙やらを未だに処分できずに棚に仕舞ってあったりする。
多分、心のどこかで「またやり直せたらなあ」と思っているんだろう。
こうも諦めが悪いとは、我ながら女々しいことこの上ない。

まあ時計とカードケースについては今月末に大阪出張があることだし、
良い機会だから一生使えるようなものを衝動買いでもするか。
それ以外は追々買い替えをしていくとしよう・・・

はあ、6月付で大阪に転勤とか無いかなぁ・・・

嫌な夢を見た
Nikon D60 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

嫌な夢を見た
Nikon D60 + Nikon AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

車でも買おうかなぁ・・・

色々と訳あって当分は貯金をする必要が無くなったので、
自分の為に盛大に使おうと思っている今日この頃。

こうなる事は分かってて別に貯金する必要もなかったんですが、
まあ新たな使い道を考える機会だと思えばいいか。

今考えているのは、
1.行動範囲を増やすべく、適当な車を買う
   気軽に遠出できるから費用対効果は大きいような気がするけど、
   駐車場を作るか借りるかしないといけない。
2.これを機に、本格的にカメラに金を注ぎ込む
   大冒険してD3Sと大三元ズームレンズを購入する。
   でも先日D300S買ったばかりだからなあ・・・   
3.会社の近くに部屋でも借りて、独り暮らしを始める
   自分の城を築くのはかなり魅力的で通勤も楽に、
   飲み会後も電車の時間を気にしなくて済むようになるけど、
   上記二つよりも遥かに出費が増える。
とまあこんなところです。
三つとも実行可能なくらいの余裕はあるけど、
人生何があるか分からないので堅実に行こうかなとも思っていたり。

まあ考える時間はたっぷりあるから、のんびり考えるか・・・

車でも買おうかなぁ・・・
Nikon D60 + Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

分かっていても夜更かししてしまう・・

今日は朝が早かったのに、いつも通りの時間に寝てしまったために一日中眠気が取れなかった。
頭では分かっているし、その為にもさっさと寝る仕度をした。
でもやっぱり寝付く時間はいつもとあんまり変わらない。

いつもより2時間睡眠時間が少ないだけでここまで堪えるということは、
やっぱり体力が落ちているんだろうなぁ・・・と痛感した。

こんなんじゃ、これから先が思いやられるなあ・・・

今日はもう見られなくなった風景を・・・
分かっていても夜更かししてしまう・・

ページ移動